sanmama473’s 4人の子育てblog

特性があると言われる男の子含めて4人の子育て

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オネショの悩みで自閉症の可能性??

※我が家の三男はそう言われたというだけですので、一つの体験談として読んでください。 引き続き、三男の話になりますがお付き合い頂けると幸いです。 今回は『オネショ』 そもそもオネショって何歳まで? 昼間も漏らしてる!本当に気付いてない様子。 今回…

療育手帳交付の為の医療検査に行ったきた。初めての児童相談所にドキドキ

療育手帳交付検査の為には2つの検査を行うのだが、今回は以前に受けた田中ビネーを1つ目としたら、今回は2つ目の検査である『医療検査』に行ってきた。 初めて行った児童相談所にドキドキ 医師との面談 視覚認知発達検査 初めて行った児童相談所にドキド…

三男の知能検査の結果を聞き、一般級から支援級に変える事を決めました。

前々回のブログの続きになります。 気になる方は遡って頂けたら嬉しく思います。 知能検査『Wisc』とは Wiscと田中ビネーってどう違うの? なぜ、一般級から支援級に変更する事にしたのか ADHD診断の3兄弟も使っているエッセンシャルオイル 知能検査『Wisc…