sanmama473’s 4人の子育てblog

特性があると言われる男の子含めて4人の子育て

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小児喘息って本当に辛そう。一歳までに11回入院、3年ぶりの発症。

久しぶりに発症しました! 三男の喘息、、、。 我が家の子供達は、長男も次男も気管炎や喉頭炎といった感じで、呼吸器官が弱いタイプの子たちなのですが。 三男に関しては『小児喘息』の診断が出ています。 小児喘息になったきっかけは生後2ヶ月でかかったR…

3人子育て!30万超えた。シングルマザーのお金事情『完結編』

今回は約1年前までシングルマザーだった私のお金の話完結編です。 Instagramの方から、赤裸々にありがとうございますとDMを頂きました。 こちらこそ、読んで頂き感想を頂ける事、嬉しく思います。 それでは始めたいと思います。 夜勤専従から派遣へ 児童手…

3人の子育てシングルマザー、給付金や給料は?(後編)

前回は私の介護パートの給料と3人分の児童手当、児童扶養手当、養育費を合わせて毎月23万円程になると紹介しました。 今日は、そこから週3回のパートから派遣社員になって所までの話や、副業含めて収入がどの様に変わってきたのかお伝えしたいと思います…