sanmama473’s 4人の子育てblog

特性があると言われる男の子含めて4人の子育て

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡から子連れ再婚で関東へ来て一年を振り返る。

前回の流れからすると、三男の知能検査の話をする所なのですが、ステップファミリー記念日なので、今回は別の話を挟みます。 ちょうど一年前、今のパートナーである旦那が関東から迎えに福岡まで来てくれて、朝10時過ぎに母に挨拶をし旦那のファミリーカー…

三男が就学相談でWISCという知能検査を受けました。

先日、教育委員会の就学相談にてWISCという知能検査を行いました。 この、就学相談というのは大半の人は保育所や幼稚園から一年生になる際に、発達や知能に不安があるお子さんを持つ親御さんが申し込み受けるものなのですが、既に三男は小学1年生。 勿論、…

妊娠30週6日で産婦人科を転院する事に。どうなる!7年ぶりの出産。

只今、妊娠8ヶ月で残り1週間で9ヶ月となります。 このタイミングで、産婦人科の転院が決まりました。 理由としては、お恥ずかしい話ですが私のBMI値。 BMIの説明はご存知の方も多いと思うので、省きますが、、、。 妊娠前の時点で既にBMI30の私。 肥満…