sanmama473’s 4人の子育てblog

特性があると言われる男の子含めて4人の子育て

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増える!4兄弟の子育て、何とかなるはず、、、。

題名にもある通り、先日妊娠陽性反応から 6年ぶりに産婦人科に行ってきました! フライングしない様に少し日数開けて受診したのですが、心拍までは確認できずお楽しみは次回となりました。 ひとまず、小さい小さい赤ちゃんの部屋は確認できたので一安心! …

SNS婚で最高のステップファミリーになった話

今回は子ども達の事というより、私とパートナーの話をしていきたいと思います。 そもそも私はバツ1というヤツです。 21歳の時に一回り以上の相手と結婚しました。 授かり婚では無いのですが、その後22歳で長男を出産。 その後2歳差で次男、三男と授か…

上手くいかない。これって虐待?

先にお伝えします。 話の始め方にしては衝撃かもしれません。 私は子どもに手を挙げた事があります。 食事中にイライラし、プラスチック茶碗を投げつけた事があります。 その後は決まって痛む手に罪悪感で涙でした。 したらダメな事だって事は勿論分かってい…

子どもの病気!急変に気をつけて!

初めての付き添いは長男1歳の入院でした。 長男はこの一回のみですが、次男は1歳と3歳の時に3泊4日。 三男は2ヶ月の時にRSウイルスから始まり、ここから発熱の度に肺炎を発症し入院。 そう。 これだけ入院回数が増えたのは三男の発熱による肺炎です。 …