sanmama473’s 4人の子育てblog

特性があると言われる男の子含めて4人の子育て

ワーママ1日のスケジュール

雇われで仕事に復帰し2日目が終わりったので、私のスケジュールから今日の話を始めたいと思います。

社会保険に加入できる程度の勤務の為、平日休みもあります。

 

K君の社会保険に扶養として入る事も話し合いましたが、私の気持ちとしては子ども達を私の扶養に入れておきたいと考えています。

K君の養って行こうと思ってくれている気持ちに対して申し訳ないのですが、やはり離婚経験がある身としては、K君におんぶに抱っこされるのではなく、地に足つけて踏ん張っていたいのです。

そして何かあった時の為や、子ども達の未来の為に、2人の老後の為にも安定した隠し財産を作って置きたいと思っています。

 

タイトルの話に入るその前に、、、昨日の斜視の件で連絡下さった方、体験談や近しい方の話など情報や励ましのお言葉ありがとうございました!

手帳の時も、発達j診断する時も、次男が低身長症の為に成長ホルモンの注射をするか決める時も、自分の体や未来の事ではなく、子どもの体や未来を想像して決断しなかればならない事は本当に毎回気が重く感じてしまいます。

親としての自分の判断は間違ってないだろうか、期待した状況と結果が違う未来がきてしまうのでは無いか。

そして何よりこの先、絶対後悔しないと言い切れるのだろうかと不安に思います。

ですが、未来の事をただただ不安に思ってしまったら、何もしてあげられません。

その時の自分の願いがあっても良いと思います。

あったとしても、我が子の為に何ができるのか、そして最善の方法はなんなのか、学び決断していかなければならないんだと思います。

皆さん、応援や励ましのお言葉ありがとうございました。

 

では、今日の本題です!!

介護士ママの一日スケジュール』

5:30  起床

      身支度整え、朝食と自分のお弁当作り

      子供達の水筒の準備

6:00  子供達を起こす

      一緒に朝食、朝食片付け(皿洗い)

      前日の夜に干していた洗濯物あれば片付け

      子供達の忘れ物がないか声かけ確認

7:00  仕事へ出発

      その後、子供達は順番に学校へ

8:00  お仕事開始

 

17:00 終業

      買い物等して帰宅

      洗濯機回す

18:30 夕食作りしながら、子供達の宿題様子見

19:00 子供達夕食

      K君の晩酌準備し夕食に合流

      終わり次第片付け(皿洗い)

      洗濯干し

      掃除機かけや、トイレ掃除等

      様子を見てどこかでお風呂

 

      占いのお仕事待機しながら、インスタの投稿作りやブログ更新等のSNS

      の作業をしていく。

      福祉人のお悩み相談があれば対応。

      その他、配信系も日によって行う。

 

23:00 就寝

      (占いやお悩み相談、配信系が残っていれば終わって就寝)

 

 

よく、いつ寝てるの?と聞いて頂きますが、結構寝てますね!

1日の中で、投稿作りや配信等ももっと時間作ってしたいのですが、眠気には勝てずといった感じです。

決してショートスリーパーではないので、睡眠時間は取らないとキツイです。

 

2年ほど前に住宅型有料で夜勤専従を16時間拘束の週3回勤務をしていた時があったのですが、18人に入居者様を1人で対応していたので、仮眠OKでも全く仮眠できずに、夜勤明けの朝は車を同じ場所で同じ箇所に何回かぶつけています、、、。

 

ホームから帰る前に1時間の車内仮眠を取っても、帰りの運転10分が集中できませんでした。。。

恐ろしすぎて1年以内で夜勤専従は辞めました。

 

1人夜勤は本当に事故のリスクしかない、、、。

 

現在はデイサービスでの日中勤務のみなので、九州から関東に引っ越してからの半年の間に体に染みついた3色昼寝付きから卒業し、1日でも早く体内リズムを整えていきたいと思います。